kirokuba (キロクバ)

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧




**cocoru**さまへ ~革ポシェット~

気をとりなおして・・


再入荷
革ポシェット 

素材は牛革
今回のサイズは
大(画像上から3種)....23×20cm
中(画像下)....20×12cm

紐の長さはMAXで122~3cmです。短く調整する事は可能です。
お子様用としてもいかがでしょうか?

※こちらのポシェットの留め具はマグネットを使用しています。
留め具の裏側は革で覆ってはいますが、精密機器をお取り扱いの際は十分ご注意ください。

今回は、茶系で揃えてみました。

e0205715_14263276.jpg

[PR]



by kirokuba | 2014-02-27 14:27 | つくったもの

プリンターーーーー

次回納品に向けて
事務作業を行ってる最中です。

昨日はタグ作り。難なくクリア。

今日は納品書を作成、そして印刷・・・

ん?なぜに一行おきの印字??
普段数年前にサブ機に転落したPCから印刷したせいか・・

そういや
このPC
先週末からウィルスソフトのアップデート作業時にトラブル発生で
未だウィルスソフトが復旧せずで、無償のウィルスソフトで応急処置中のため
印刷にも影響及ぼしてる?

いやいやまさか・・と
メイン機からの印刷

やっぱり一行おきの印字。

いろいろ調べたら
どうもプリンタヘッドの目詰まりが原因っぽいと。

昨日の印刷は染料インク
今日の印刷は顔料インク

ということは、顔料インクの目詰まりだったのね(涙)

修理出すにも10年近く前のプリンタのため
金額的にもnew機購入の方がいいんでありましょうが
newサブPC検討中の今
簡単に検討できないわ~

ってことで
プリンターヘッドクリーナー というもの発見
ダメモトでチャレンジしてみまっす。


-----------------
後日、クリーナーを試してみましたが、完全に乾ききってない時に
プリンターに戻してしまったせいか、
顔料インクが完全アウトででなくなってしまい、
しかも表がゆがみまくり、クリーニング、調整しようにもインクが足りず

で、
完全復帰前にインクを買うか、
思い切って安価のプリンターを買うか
悩みましたが、
この同時期に家族が全員プリンターを必要としていたので
後者を選択し、新しいプリンターがやってきました。

前機と比較したらいけませんが、
よかったことは
bluetoothを使わなくても
無線印刷できることでした

ちゃんちゃん♪
[PR]



by kirokuba | 2014-02-27 13:37 |

IH生観戦 再び

スピナマラダ! 1 (ヤングジャンプコミックス)

野田 サトル / 集英社




2014年はじまってます。
ソチオリンピックもはじまりました。
地元でも氷上スポーツが盛り上がってます。

最近注目しているのがアイスホッケー
20年ぶりに生観戦するキッカケがあったので、
ルールを知るために購入したのが↑の「スピナマラダ!」

ド素人のとっかかりとしては分かりやすかったです。
それ以上にそれぞれのキャラがたってて、むっちゃ面白かったなぁ。
[PR]



by kirokuba | 2014-02-11 19:08 |

作ったもの、観た映画などをキロク(記録)するバ(場)です  ※当サイト内のデザイン及び画像の複写・転載は固く禁止致します。             copyright (C)2010-2017 kirokuba All Rights Reserved
by kirokuba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

くりっく365のデメリット安全性

最新の記事

**cocoru**さまへ..
at 2016-11-03 19:21
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 15:31
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 15:25
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 14:59
**cocoru**さまへ..
at 2016-02-20 14:57

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧