「ほっ」と。キャンペーン

kirokuba (キロクバ)

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




いろいろキロクモレ3本

夏休みから


〇「カンフーパンダ2」
こどもと


〇「インサイド・ジョブ」
これからの日本がどうなっていくのか考えされられる作品でした。


〇「ラビット・ホラー」
最近、香川さんが歌舞伎をされるとのニュースの際に紹介される作品です。

十数年ぶりの劇場でのホラー鑑賞はいささか緊張でしたが
オドカシよりも精神にくる作品でした。


そして

毎度いっちゃうけど、

3Dは疲れます。
[PR]



by kirokuba | 2011-09-29 09:36 | 映画

新刊続々

宇宙兄弟(15) (モーニングKC)

小山 宙哉 / 講談社



ましろのおと(4) (月刊マガジンコミックス)

羅川 真里茂 / 講談社



ピアノの森(20) (モーニングKC)

一色 まこと / 講談社



だから一気は困るんだって。
時間もお金も・・

と、いいつつわくわしながら見てます。
いいところで終わるのばっかりなので
完結してから一気読みしたいけど

がまんできないんだなー
[PR]



by kirokuba | 2011-09-29 09:24 |

ドカベン

ドカベン (1) (秋田文庫)

水島 新司 / 秋田書店



今月は、予定範囲外のこわれもの、出費が多く、気持ちに落ち着きが無い月でございました。

それでも
コトリさんの納品物を作ってみたり、読み物(ほぼマンガ)してみたり、ピグをやってみたりと
心の落ち着きを取り戻したりもしてました。


そんな中
夏の甲子園が終わってから、再読したかった「ドカベン」
実家で家族が飛び飛びで所有していたのをイチからきちんと読みたいと思い
オクでようやくGETしました。


やっぱり、殿馬キャラ好きです
[PR]



by kirokuba | 2011-09-29 09:20 |

今度は

給湯器アウト~

お風呂関連全般使えず。

ここのカテゴリに
「こわれたもの」
追加しようかな(T0T)


→その後

原因は、お湯を作るための釜の部分の「すすだまり」からの不完全燃焼でした。
雑に扱ったせいかと聞いてみたら、経年劣化とのこと。


数ヶ月前からのお風呂の「追い炊き機能」に不具合が生じていたのも
そのせいでした。
[PR]



by kirokuba | 2011-09-19 21:17 |

KEMUSHI現る

画像はないですが、ただのKEMUSHIへの愚痴です。

More
[PR]



by kirokuba | 2011-09-15 09:46 |

食洗機 自己責任修理

最近、機械モノの調子が悪い。

お風呂の追い炊きが、MAXで温まらない。これは少し様子見。

子どもが初購入した「mp3プレーヤー」に自宅CD音源を入れるのに(私が)
悪戦苦闘。2日目でやっとコツをつかむ。


食洗機は、今年5年目
先日エラーも出ずに水がダダ漏れ状態。
保証期間もすぎ、修理もゴミにもお金がかかるのなら

自己責任で修理してみる事にしました。
ネットで
フロートスイッチのフロートという部分の汚れを取り除けばいいとの
アドバイスがあり、故障覚悟で食洗機を解体してみる事に。

結果、
なんとかその部位を取り出すことに成功。
ヘドロ状態の汚れを取り除き、再度組立て。
恐る恐る、電源オンしたら
何事も無かったかのように動きます。

修理に成功した事に、久しぶりの達成感♪

故障して修理するまでの数日間
マメな手洗いで、手の湿疹がさらに悪化。
贅沢家電といわれるかもしれないけど
私にとっては、必需品でした。

直ってよかったー(^-^)

※あくまでも自己責任なので、決してオススメいたしません。
うっかりはずしたパネルで指を切っちゃう可能性もありますよ。

2016.10.3 追記
丁度5年後の今、水漏れ再び
以前参考にしたサイトを頭に叩き込んで再度自己責任修理で解決
[PR]



by kirokuba | 2011-09-08 13:00 |

作ったもの、観た映画などをキロク(記録)するバ(場)です  ※当サイト内のデザイン及び画像の複写・転載は固く禁止致します。             copyright (C)2010-2016 kirokuba All Rights Reserved
by kirokuba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

くりっく365のデメリット安全性

最新の記事

**cocoru**さまへ..
at 2016-11-03 19:21
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 15:31
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 15:25
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 14:59
**cocoru**さまへ..
at 2016-02-20 14:57

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧