kirokuba (キロクバ)

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

縫い物作業の時は、一度見た映画、ドラマをBGMにしている私。

先日、久々にパンチのある音楽を聴きたくなり、
だしたCDがコレ↓


chicken zombies

ミッシェル・ガン・エレファント / 日本コロムビア



たしか「バードメン」だったと思うけど
何かの番組のエンディングで聴いた時
雷落ちました。


知ってほどなくしての解散報道は
ショックでした。

今はコレ1枚しか知りませんが
他もこれからじっくり聴いてみたいです。
[PR]



by kirokuba | 2011-07-28 23:48 |

バザー用

覚書として(画像なし)

今年のバザーは手作りお手伝い学年♪

・掃除用巾着 3枚
・箸入れ巾着 5枚

・パッチンピン 30ヶ
・髪ゴム   5ヶ


今後の予定(予定は未定)
掃除用巾着(本日のつづき)
ペットボトルホルダー
サニタリーハンカチ

バザー用にと布(boys用)を頂き
まだまだあるんだけど、今日はギブ
使った事のない系統の布柄だったので新鮮でした(^-^)
[PR]



by kirokuba | 2011-07-26 20:36 | つくったもの

今日は

話すのも、聞くのも

エネルギーがいるんだな



感じた 一日でした^^;
[PR]



by kirokuba | 2011-07-25 16:30 |

大人になったら着たい服

大人になったら、着たい服 (ナチュリラ別冊)

主婦と生活社



恥ずかしながら、「ナチュリラ」を一度も見たことがない私が
即買いした本。

何度も読み返したくなります。なってます。

ステキなピアスがいくつか載ってました。
ハルカムカシ 憧れてデビューしたものの
福耳厚耳のうえ、金属アレルギーも手伝い
ドクターストップがかかりました。
塞がった後も数年に一度痒さに耐えかね
病院通いが続いた事を思うと、
再デビューする気力はさすがにないなぁ。
[PR]



by kirokuba | 2011-07-21 09:43 |

浴衣用に

e0205715_12524219.jpg


自宅用。

子どもが、お祭りに浴衣で行く事になって、
バッグがなーい!!
と、気づく。

出発2時間前に

数年前に買った100均カゴバッグに布を縫い付けての応急処置

日焼けのため、手持ちの浴衣が似合わず(笑)
私の数十年前の浴衣の幅つめ作業。


もう少し考える時間欲しかったよー。
[PR]



by kirokuba | 2011-07-17 12:53 | つくったもの

連弾ワンピ

e0205715_1644947.jpg


子どもの連弾コンサート!?で
お友達とペアで着たいとのことでタンクワンピを2着

自宅布でなんとか収めようとした結果、長さが取れずで
切り貼りならぬ 切り縫い。

あまりに雑なごまかしで、お友達着てくれるかな?
それより心配なのが、
パターンナシでの適当縫いのため
サイズが合うかどうか・・

やり直しする時間も気力もなし。。
[PR]



by kirokuba | 2011-07-14 16:05 | つくったもの

SUPER8とマイティ・ソー

ちょうど10日前に、子どもと「SUPER8」
「E.T」「スタンドバイミー」を思い出させるってフレコミでしたが
・・どっちもちゃんとみてなかったっっ
映画好きの私としては、子どもが自主映画を作ってるってストーリーが
何よりツボでした。


「SUPER8」の予告で気になったのが「マイティ・ソー」
招待券にて本日鑑賞
本日、私含めて3名。
映画の冒頭に
「エンドロール後にストーリーが続きます(みたいな説明)」
ってあったのに、
皆さん、エンドロール中に退散してました。

いいの??
結構重要だったと思うのに・・・


主役の方、予告見てたときからずっと
マッチョになったブラピ
と思ってました。
お名前全然違うし。
[PR]



by kirokuba | 2011-07-12 15:59 | 映画

あ゛ーーーーーーー

冬のために

この暑さ

貯金したい
[PR]



by kirokuba | 2011-07-10 21:16 |

買ったもの

e0205715_17281595.jpg


ステンドグラスのネックレス

今夏ヘビロテ決定♪
[PR]



by kirokuba | 2011-07-08 17:28 |

作ったもの、観た映画などをキロク(記録)するバ(場)です  ※当サイト内のデザイン及び画像の複写・転載は固く禁止致します。             copyright (C)2010-2017 kirokuba All Rights Reserved
by kirokuba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

くりっく365のデメリット安全性

最新の記事

**cocoru**さまへ..
at 2016-11-03 19:21
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 15:31
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 15:25
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 14:59
**cocoru**さまへ..
at 2016-02-20 14:57

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧