kirokuba (キロクバ)

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




やる気出します

製作物もあの日から滞り・・・

日々の"自粛"ニュースをみていてコレじゃいかん!!


そして 同じくテレビで
「今私たちにできることは、普通の生活をすること」と言ってました。

もちろん、電気をいままでどおり使っていい ということの「普通」
ではなく
イベントなどの自粛を もうやめてもいいのでは
と、解釈しました。

このままの状態がつづくと、サービス業が危なくなります。

これ以上日本経済を悪くしないためにも
今まで並みの外食、

そして
大変微力ではありますが
製作も再開していきたいと思います(^-^)
[PR]



by kirokuba | 2011-03-26 12:55 |

パン

e0205715_19533728.jpg


従来の物資が滞る中、

ありがたいことに北海道経由で物資が少しずつ届いています。

先日近くのお店にいったところ、

私にとって、お初のメーカーのパンがありました。


「イズヤ」さん

帯広市のパンでした。

もしかしたら、食べる機会がなかったかもしれない

このパンに出会えて、うれしかったです。


あまいバタークリームのなかのお砂糖のシャリシャリ感が

なんとも、安心させてくれる味でした。


ご馳走様でした。
[PR]



by kirokuba | 2011-03-23 20:02 |

気持ちの切り替え

しばらく気持ちの緊張状態が続いているので

人に会ったら、気が楽になった。



ネットニュースより↓↓

テレビ各局は総力取材で震災情報を流し続けている。
どうしても長時間見てしまう人は多いだろうが、
「あまり見過ぎると、被災地にいなくても、被災者の悲惨さを深く受け止めて、
PTSDになりかねない」と指摘する精神科医もいる。
[PR]



by kirokuba | 2011-03-16 15:00 |

AC

ACのCMだらけ
[PR]



by kirokuba | 2011-03-16 07:51 |

チェンメ 多すぎ!!

昨日やっとメールがつながってほっとしたのもつかの間
チェーンメールがくるくる(笑)

節電なんかは、気をつけなきゃなんないのはわかる!!

でも、あらゆる通信がつながりにくい状態でのチェーンメールは、本当に困ります。
訂正したところで、
またつながりにくい原因になるので、申し訳ないけどストップです。
気がついた人からは、丁寧にお詫びのメールもいただきました(^-^)

内容が「いかにも!」って感じのものでも、
「できるだけ広めてください」的な文章は、すべてチェーンメールと思っていいかと。

ちなみに、今現在届いているメールの内容は↓↓
内容が微妙に違ったりする。

きをつけなはれや!!(違うっけ? Wえんじん風)

More
[PR]



by kirokuba | 2011-03-14 14:47 |

教訓

今回の地震で、
被害に遭われた方、ご家族の皆様お見舞いとともに、亡くなられた方へのご冥福をお祈り申し上げます<(_ _)>

当方も被災地でしたが、
今回の市内の津波被害の場所から少し離れた場所だったため
うちは一日半の停電ですみました。

電気で主動しているヒーターが使えなかったのが痛かったです。
まさか自宅でダウンコートを着続けるとは思わなかったです。
が、今ほぼライフラインが復旧し通常に戻りつつある今を
心から感謝しなければならないと思いました。


電気が復旧し、テレビでのさまざまな映像をみて
広範囲での地震、津波の恐ろしさを痛感しました。


そして

電気、水、ガスのありがたさ
皆さんの温かさを実感いたしました。
安否を気遣い、ご連絡いただきました皆さま、この場をお借りして
改めてありがとうございました<(_ _)>


《今回の停電で自宅保管でお役立ちだったモノ》
・ラジオ
・懐中電灯(一人ヒトつ)
・電池
・ローソク(揺れる度に消しましたが。。)
・携帯充電器(単三電池4本使用)
・貼るカイロ
・保温機能アリのポット(温かい飲み物で心と身体が温まりました)

《準備しておけばより安心だったもの》
・カセットコンロ用ガスボンベ
  →都市ガス給油停止の連絡があり、お店を回ったものの既に完売状態 
・ACアダプターを使用しない電話機
  →昔の黒電話とかがそうなんでしょうか。とにかく固定電話、携帯電話(メール)が通じなく
   元気なのに安否を報告できないのがもどかしかった。

《感謝感激なこと》
・お店の店員さん。
  →皆さんも家庭があるでしょうに、寒い中一般市民のために停電ながら
   電卓での計算販売をしてくださいました<(_ _)>



仙台の知り合い2名の安否の確認が奇跡的にとれました。
あと一人無事でありますように。

・・・3/17現在 無事確認!!
[PR]



by kirokuba | 2011-03-13 14:37 |

初バリウム 初マンモ

いい歳してどちらも初体験(笑)

バリウムは、「ゲップがでそうになったらツバを飲みこめばいい」
との、ありがたいアドバイスを受けてから気が楽になり
アトラクションを楽しみました^^
初めてルームでの体験だったので、みんなやさしい♪
それにしても、あのグルグル回るの、ご年配の方は、大変じゃないのかな?

マンモグラフィーは、
MMGって以前やった超音波の検査だろうと
問診表に「〇」したら、
勘違いでした。
でも、いい機会でした。
・・・・すっごい痛かったけど^^;

身長6mmも伸びてたのにびっくり。
横の成長期は覚悟してたけど、縦も とは(笑)
[PR]



by kirokuba | 2011-03-10 14:46 |

ケープ君

↓の ドレスを着る人は

緑のケープ君に 似てるって

CMみて 思った(笑)
[PR]



by kirokuba | 2011-03-03 20:30 |

ドレス

e0205715_8593514.jpg


リクエストにより作製

子供の発表会用 

サイズ150

先月半ばには、裁断していたのに、なかなか着手できず。
時間じゃなくて、予想以上の難しさで。

基本を知らない者にとっては、正直しんどかったです。
「もう(この型紙では)作らないぞー」と思いつつ作るもんだから
2着分以上の糸と時間を使用^^;
ぶっつけ本番で挑んじゃったから、後戻りもできず。。

作り方無視の出来上がり図の雰囲気での強引縫製でした。

More
[PR]



by kirokuba | 2011-03-03 09:01 | つくったもの

作ったもの、観た映画などをキロク(記録)するバ(場)です  ※当サイト内のデザイン及び画像の複写・転載は固く禁止致します。             copyright (C)2010-2017 kirokuba All Rights Reserved
by kirokuba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

くりっく365のデメリット安全性

最新の記事

**cocoru**さまへ..
at 2016-11-03 19:21
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 15:31
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 15:25
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 14:59
**cocoru**さまへ..
at 2016-02-20 14:57

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧