kirokuba (キロクバ)

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




強風

風の音で、テレビ(の音)が聞こえない。

まさか(外に飾ってはないとは)とおもうけど、

この強風で、新年の飾りが飛んでるお宅がないか心配。

午前6時過ぎの瞬間最大風速が 27.6メートルだそうで。(NHKニュースより)

今日帰省、旅行予定の方は、無事に移動できますように。
[PR]



by kirokuba | 2010-12-31 08:07 |

シュレック・フォーエバー

子どもと一緒に。

時間計算を間違えて、到着したのが開始ギリギリ。
スタッフルームに戻る係の方を大声で呼びつけ、3Dメガネを無事にお借りし劇場へ。

もう予告編は始まり、
上着を脱いで、所持品を鑑賞中に疲れないよう場所を確保し、メガネをかけて・・・
の一連の動作を暗闇で行い、始まる前から疲れてしまった。。

しかし、何度経験しても、3Dメガネって慣れない。
予告編も勿論3D作品ばっかりだったから、これからどんどん増えていくのかな。
[PR]



by kirokuba | 2010-12-27 17:12 | 映画

今日届いた本

団地ともお 17 (ビッグコミックス)

小田 扉 / 小学館



身体のいいなり

内澤旬子 / 朝日新聞出版



いつもなら昨日到着もアリだけど、年末と積雪が重なった結果、今日到着。


待ち焦がれていた「団地ともお」 ・・no imageって・・
大体は大笑いするんだけど、
ときどき、人と向き合ときに忘れている何かを思い出させてくれます。
今回も、ホロリ部分がちらほらと(^-^)


「身体のいいなり」は「世界屠畜紀行」の方。
着飾らない素直な文章でファンになりました。
お正月に読めるといいな・・・・
と、いいつつ、「M-1」見ながら読み始めてました。
変わらずこの方の文章はすきだなぁ。
[PR]



by kirokuba | 2010-12-26 18:09 |

プレゼントー♪

e0205715_183460.jpg


先ほどプレゼンがとどきました!!

うれしーー

ラッピングがかわいくってパチリしたのに、影うつった・・・


実は・・・今年クリスマスの飾りつけゼロの我が家。
なのに、サンタさんがキターーー。
ありがとうございます。
来年はキチッと早めに飾るよう努力します^^;


このサイトを見つけてくれた全ての皆様に愛を込めて

                      メリークリスマス♪
[PR]



by kirokuba | 2010-12-24 18:08 |

キーホルダーとハンカチと

e0205715_14175511.jpg


ガーゼ素材とワッフル素材でつくったハンカチ。
どちらもふかふかです(^-^)

More
[PR]



by kirokuba | 2010-12-21 14:29 | つくったもの

パスケース

e0205715_11173659.jpg


試行錯誤し、ようやく形にしたものの、下手さをごまかしきれないモノになってしまった。。

ひとまず使ってみて、様子見です。
[PR]



by kirokuba | 2010-12-16 11:28 | つくったもの

七瀬ふたたび

七瀬ふたたび (新潮文庫)

筒井 康隆 / 新潮社

劇場版はこちらでは12月公開。テレビ版の多岐川さんバージョンも好き



近場の映画館で12月上映ってことで楽しみにしていたら、1週間だけ。
しかも15時、20時の2回上映。時間的に厳しくって、やっと今日実現。

芦名星がキレイすぎて、時折見とれてしまった。。
この作品の芦名さんは今まで拝見した以上にキレイでした。


そして今日は、久々の貸切!!


・・・いいのか!?
[PR]



by kirokuba | 2010-12-09 17:36 | 映画

ワイドプルオーバー

e0205715_1611773.jpg


自分用に

More
[PR]



by kirokuba | 2010-12-03 16:20 | つくったもの

タートルネック

e0205715_1432653.jpg

子ども用

サイズ 150

More
[PR]



by kirokuba | 2010-12-02 14:39 | つくったもの

作ったもの、観た映画などをキロク(記録)するバ(場)です  ※当サイト内のデザイン及び画像の複写・転載は固く禁止致します。             copyright (C)2010-2017 kirokuba All Rights Reserved
by kirokuba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

くりっく365のデメリット安全性

最新の記事

**cocoru**さまへ..
at 2016-11-03 19:21
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 15:31
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 15:25
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 14:59
**cocoru**さまへ..
at 2016-02-20 14:57

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧