「ほっ」と。キャンペーン

kirokuba (キロクバ)

カテゴリ:他( 82 )




気持ちは元気です。

昨シーズンのたて続きの大雪以来の更新でした。
桜もちり、害虫たちにおびえる日々が始まりました。

この間の出来事といえば
Windows XPのサービスの終了
来年末までウイルスソフトのサービスは続くので、それまで今後について検討。
そうしていたら
IEのトラブル報道。このきっかけで別ブラウザを試してみました。
あれやこれやで、一番しっくりきたのが
Mozilla Firefox
動きが今まで使っていたIEより早く、ずっと使ってもいいかなと思うほど。

そして、昨日
また やってしまいました。ぎっくり腰もどき。
原因は明確です。「運動不足」
くしゃみがいちばんつらい(笑)
[PR]



by kirokuba | 2014-05-08 11:12 |

雪かき

約一ヶ月前ぶりの水分たっぷりの雪。
通行量の多い家の前の歩道を、なんとか通学・通勤時間までに片付けないと


がんばるも、雪の重さが言う事聞いてくれず動いてくれない・・

心が折れそうな時に

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

の安西先生の言葉が何度もよぎりました。

私にとって、こんな時によぎる言葉だったとは。。。
[PR]



by kirokuba | 2014-03-13 10:14 |

プリンターーーーー

次回納品に向けて
事務作業を行ってる最中です。

昨日はタグ作り。難なくクリア。

今日は納品書を作成、そして印刷・・・

ん?なぜに一行おきの印字??
普段数年前にサブ機に転落したPCから印刷したせいか・・

そういや
このPC
先週末からウィルスソフトのアップデート作業時にトラブル発生で
未だウィルスソフトが復旧せずで、無償のウィルスソフトで応急処置中のため
印刷にも影響及ぼしてる?

いやいやまさか・・と
メイン機からの印刷

やっぱり一行おきの印字。

いろいろ調べたら
どうもプリンタヘッドの目詰まりが原因っぽいと。

昨日の印刷は染料インク
今日の印刷は顔料インク

ということは、顔料インクの目詰まりだったのね(涙)

修理出すにも10年近く前のプリンタのため
金額的にもnew機購入の方がいいんでありましょうが
newサブPC検討中の今
簡単に検討できないわ~

ってことで
プリンターヘッドクリーナー というもの発見
ダメモトでチャレンジしてみまっす。


-----------------
後日、クリーナーを試してみましたが、完全に乾ききってない時に
プリンターに戻してしまったせいか、
顔料インクが完全アウトででなくなってしまい、
しかも表がゆがみまくり、クリーニング、調整しようにもインクが足りず

で、
完全復帰前にインクを買うか、
思い切って安価のプリンターを買うか
悩みましたが、
この同時期に家族が全員プリンターを必要としていたので
後者を選択し、新しいプリンターがやってきました。

前機と比較したらいけませんが、
よかったことは
bluetoothを使わなくても
無線印刷できることでした

ちゃんちゃん♪
[PR]



by kirokuba | 2014-02-27 13:37 |

パンとスープとネコ日和

昨日
なんとなしにCSチャンネルに替えたら未契約のWOWOWがうつってて
なんとなくみてたら
素朴で素敵な景観とおいしそうな食事の数々

小林さんワールドだー♪

先日、久々に「かもめ食堂」「めがね」を鑑賞。

このテの作品を見ると
丁寧に生きよう!
って思うのになかなか持続できないわ。


ところで
昨日見た「パンとスープとネコ日和」一話無料だったけどこれからどうしよう。
[PR]



by kirokuba | 2013-07-22 16:27 |

「夏の雑貨市」

先日予告いたしましたイベント「夏の雑貨市」が開催されました♪
微力ながら参加させていただいております。


会場は 
大阪・天保山にある ギャラリー・雑貨 glögg様です。

開催期間は
7/3(水)~7/27(土)

です。

大阪は、修学旅行で乗り換えの際に「新大阪駅」のホームにおりたという思い出のみ。
いつか改めて出向きたい魅惑の場所です(^-^)
[PR]



by kirokuba | 2013-07-04 09:42 |

世間はクールビズ

6月とは思えないくらい寒いです。

この間やっと20度超えたので、冬布団とおさらばしたとたんに
連日の20度以下。風が未だ冷たい。

来週半ばになると25度超え。段々に上昇して欲しいな。
[PR]



by kirokuba | 2013-06-07 16:28 |

お「羊」見

お花見はしなくても
お「羊」見はかかせない我が家。

久々の心地よい気候でした

e0205715_10242585.jpg
 


今年のあかちゃん
e0205715_1025443.jpg


今回懐いてくれたヤギちゃん
e0205715_10255431.jpg

[PR]



by kirokuba | 2013-05-27 10:28 |

新しいご縁

すっかり春です<(_ _)>


充電時間を経て、このたび新しいご縁を頂きまして、
委託販売を再スタートさせていただく事になりました。

場所は
岐阜県の
hand made おうちshop**cocoru** さまです。
(リンクさせていただきました→)


来月オープン予定だそうで、それに間に合わせるよう現在製作中です。

画像は、発送準備が整いましたらUPします。




・・・・しっかし、どれだけ放置していたのか
様々な設定方法を忘れてしまっててんてこまいっ。

「再スタートに合わせて、今度は定期的なUPがんばります」
といいたいところですが、
・・ぼちぼちやって行きます。

去年は、多忙すぎて映画鑑賞も例年以下になっていましたが、
こちらは積極的に盛り返して行きたいと思います。


そうだ!
病編(笑)は、
インフルエンザは免れましたが、胃腸炎の大流行で
一家全滅。
自分は、小学生時代以来の「嘔吐」数で、幸か不幸か
後日、入るかどうかやばかったスーツが着れました(笑)
[PR]



by kirokuba | 2013-04-10 23:26 |

もう一つデジタルモノのドジ

覚書として

昨年末
半年前に購入したビデオカメラの内臓データを
誤って、「全消し」し、子どもに泣かれた事件がありました。
久々に青ざめた瞬間でもありました。


その時はあわてず騒がず
ネット検索

そうしたら
復元できるフリーソフトみつけちゃいました。ありがたや~

http://soft.livedoor.biz/archives/1479507.html

注意!!
復元は 削除後、データの上書きまたはビデオを新しく撮影していない状態に限ります

[PR]



by kirokuba | 2013-02-21 16:44 |

無線接続のおはなし

先日「ひかり」回線に変更しました。

それに基づいて、以前の無線カードも使えなくなるってことで、
新規でカードを購入

あとは前回同様「らくらく無線設定」でらくらく設定完了~
のはずが、
「~できません」「~ありません」「~無効です」など
否定語のオンパレード

少し冷静になって、
契約先の申し込み状況をよくみてみたら
「無線を申し込む」という部分を見落としていました。
まさか自分で改めて申し込み手続きをするとは、思いもよらなかった
アフォな私。物事を雰囲気で捉える悪い癖がでてしまったっっ

が、時既に遅し
無線接続当初、何が悪いんだろうと思い、
ネットで
同じお悩みの方がいらっしゃらないかと
様々な解決方法を、かたっぱしから実行・・・・
それがいけなかったっっ
消してはいけないソフト?をアンインストールしていたみたいでした。

実行して、解決できていない場合は、すぐさま戻すべきだったのに
戻さず、次の解決策を実行していったことで、
最初の頃、どんな対策をとったかすら忘れてしまっていた始末

回線がかわりほぼ1ヶ月経過した
今日、
もう一度ネットで解決策はないかと調べた結果、
再構築でき、あっさり解決しました。

http://support.microsoft.com/kb/871122/ja

それでも、無謀な挑戦はこれからもやってしまうんだろうな。。。
[PR]



by kirokuba | 2013-02-21 15:53 |

作ったもの、観た映画などをキロク(記録)するバ(場)です  ※当サイト内のデザイン及び画像の複写・転載は固く禁止致します。             copyright (C)2010-2016 kirokuba All Rights Reserved
by kirokuba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

くりっく365のデメリット安全性

最新の記事

**cocoru**さまへ..
at 2016-11-03 19:21
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 15:31
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 15:25
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 14:59
**cocoru**さまへ..
at 2016-02-20 14:57

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧