kirokuba (キロクバ)

カテゴリ:映画( 15 )




脳男

世間では今更の話題かもしれませんが、
近場で今日まで上映ってことで
久々に映画館へ出向きました。


・・・想像以上の衝撃で 疲れました



今度は
もっと気楽な作品を見よう♪


→→→
一夜明け
話のおもしろさに、もう一度みたくなってます。

上映は終了したので、DVDでたらまた見よう♪
[PR]



by kirokuba | 2013-05-31 14:46 | 映画

荒川アンダー ザ ブリッジ

こどもがどはまりした作品の映画化。


グーグルでの作品のジャンルが「青春」
そうかも。

これもまたみなさんキャラたってておもしろいですね。

やっぱ「星」サイコー♪

-----------
時間切れで

「東京オアシス」観れず。

DVD化待ちます。
[PR]



by kirokuba | 2012-02-10 23:23 | 映画

宇宙人ポール

インフルエンザどさくさで書きモレ


往年のSFパロディだと勝手に思い込んで見た作品。
いえいえとんでもない。
ストーリー展開のおかしさ、まとめかたの凄さに
ワクワクするやら、笑っちゃうやら、感動するやら。

家でもう一度見たくなった一品でした。

全てのキャラが楽しいし愛くるしいです。
[PR]



by kirokuba | 2012-02-10 23:20 | 映画

いろいろキロクモレ3本

夏休みから


〇「カンフーパンダ2」
こどもと


〇「インサイド・ジョブ」
これからの日本がどうなっていくのか考えされられる作品でした。


〇「ラビット・ホラー」
最近、香川さんが歌舞伎をされるとのニュースの際に紹介される作品です。

十数年ぶりの劇場でのホラー鑑賞はいささか緊張でしたが
オドカシよりも精神にくる作品でした。


そして

毎度いっちゃうけど、

3Dは疲れます。
[PR]



by kirokuba | 2011-09-29 09:36 | 映画

SUPER8とマイティ・ソー

ちょうど10日前に、子どもと「SUPER8」
「E.T」「スタンドバイミー」を思い出させるってフレコミでしたが
・・どっちもちゃんとみてなかったっっ
映画好きの私としては、子どもが自主映画を作ってるってストーリーが
何よりツボでした。


「SUPER8」の予告で気になったのが「マイティ・ソー」
招待券にて本日鑑賞
本日、私含めて3名。
映画の冒頭に
「エンドロール後にストーリーが続きます(みたいな説明)」
ってあったのに、
皆さん、エンドロール中に退散してました。

いいの??
結構重要だったと思うのに・・・


主役の方、予告見てたときからずっと
マッチョになったブラピ
と思ってました。
お名前全然違うし。
[PR]



by kirokuba | 2011-07-12 15:59 | 映画

ミツバチの羽音と地球の回転

「持続可能」なエネルギーが切り開く未来

そうなんです。

処理できない「ごみ」や

成長、生育に悪影響を及ぼすモノは

あってはいけないと思います。


劇中で、
日本は自然エネルギーの宝庫とまで
言われているのに

もったいないエネルギーの使い方をしているとおもいます


とっても勉強になりました。
[PR]



by kirokuba | 2011-05-31 20:36 | 映画

100000年後の安全

フィンランドの高レベル放射性廃棄物の永久地層処分場。

十万年

一世代30年として、単純計算でも3333世代
次世代、その次の世代はなんとか伝えられても、

その後うまく伝えていくことって可能?


次回は『ミツバチの羽音と地球の回転』で
お勉強予定です。
[PR]



by kirokuba | 2011-05-10 14:11 | 映画

毎日かあさん

元夫婦の共演ってことで観てきた作品。

原作はざくっとしたイメージで知ってはいたものの、
エンディングの鴨志田さんご本人の戦場写真にグッときました。
そして、永瀬さんの写真もよかった。
そして小泉さん ステキだったな。。
今後もいろいろな演技が楽しみな女優さんの一人です。


わかってるんだけど、もっと(自分が)寛大になっていいのはわかるんだけど、

どうも

生死にかかわるお話は

苦手です。
[PR]



by kirokuba | 2011-02-17 17:02 | 映画

マザーウォーター

やっと近場にきてくれました。

この映画、珍しく「曲(BGM)」が少ないと思ったら、「音」でいっぱいでした。
心地よい自然の「音」が。

レディースデーをあえて避けて行ったのに、お客さんが結構たのは正直びっくり。

皆さんは何を求めにいらしたんだろう。。


私は「静」と「食」と「生きるためのヒント」でした。

最後のは、映画全般に対してですが^^
[PR]



by kirokuba | 2011-02-10 14:26 | 映画

キョンキョンウィーク

時間があると、見たい映画がやってこない。

そんななか、やっと待ちに待った
「マザーウォーター」が2/5~上映になります。

そして、同時期に「毎日かあさん」。

・・・うーん、週2行けるかな。。
[PR]



by kirokuba | 2011-01-27 13:48 | 映画

作ったもの、観た映画などをキロク(記録)するバ(場)です  ※当サイト内のデザイン及び画像の複写・転載は固く禁止致します。             copyright (C)2010-2017 kirokuba All Rights Reserved
by kirokuba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

くりっく365のデメリット安全性

最新の記事

**cocoru**さまへ..
at 2016-11-03 19:21
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 15:31
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 15:25
**cocoru**さまへ ..
at 2016-02-20 14:59
**cocoru**さまへ..
at 2016-02-20 14:57

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧